人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれれ

韓国、米国破り2連勝 WBC2次L、日本は練習
韓国、米国破り2連勝 WBC2次L、日本は練習 [ 03月14日 17時20分 ] 共同通信

 【アナハイム(米アリゾナ州)13日共同】野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は13日、2次リーグ3試合が行われ、当地が会場の1組は、韓国が米国に7-3で快勝した。
 韓国は李承☆の先制本塁打、崔熙渉の3点本塁打などで大きくリード、6投手の継投で米国の反撃をかわした。韓国は2勝、米国は1勝1敗。
 初戦で米国に敗れた日本は試合がなく、アナハイム近郊で練習した。14日(日本時間15日)のメキシコ戦は、松坂(西武)が先発する予定。
 プエルトリコのサンフアンでの2組は2試合が行われ、ドミニカ共和国が7-3でキューバを破り、ベネズエラが6-0でプエルトリコに快勝。4チームすべてが1勝1敗で並んだ。
 14日に行われるのは、1組が日本-メキシコだけ。2組はドミニカ共和国とベネズエラが対戦し、勝った方が準決勝に進出する。
 (注)☆は火へんに華

日本が勝てなかった韓国が、日本の勝てなかったアメリカに勝ちました。素直におめでとう。

ってか
あれれ?もしかして日本野球、韓国に追い抜かれちゃったんじゃあないの?(笑)

なんて嫌味も書いておくwあ、嫌味じゃなくて事実かww

まぁアメリカ戦は疑惑の判定があった訳だけどwあれは日本の感覚ならセーフだな。ただメジャーよりもマイナーってかなりルール厳しく守らせるらしいし、
(某所で聞いた所によると、タッチアップの場合、一旦静止したポーズをとってからタッチアップの意思を見せないといけないらしい、それにひっかかったんじゃないかって話があった。おれの持ってるルールブックではそのルールは確認できませんでした)
それで日本野球ではなぁなぁになってる部分との認識の違いが生まれたんじゃないかって話。


だから今回の判定自体はおかしい気もするけど、これを叩いても先に進まないと思う。

一番に叩くべきはやっぱり、アメリカの試合にアメリカ人が審判してる事だな

ちなみにアウェーだからしょうがないってのはおれは違うと思ってるんですよ。
だってホームの試合がないんだしw(まぁそのホームだけの試合で2位通過なのが我らが日本なのですが(爆笑))

本当にやるなら2回試合やらないとダメだね。特に野球なんて投手の出来に大きく左右されるんだし。

さらにアメリカ人が審判したのには、審判の絶対数も足りてないって現状のようですよ。野球が全然普及してないせいでwww

ま、要は大会自体に至らぬ所ばかりって事な訳だ。

今回の第1回大会はやった事に意義があったって事にしとこうや
次から良くして行けばいいし。なるかどうかは知らないけどなwww




まぁぶっちゃけ、おれもさすがにあの判定、ホントはかなり腹立ったけどねw
怒ったってしゃーない話。

何より、隣の国は素直に勝ってるんだからさ。普段何かとシャクに触る国だけど、素直に認めざるを得ないだろ。

てか、昨日まで「誤審が無ければ勝ってた!日本はアメリカにもう追いついてる!」なんて熱くなってたのがバカらしいwww
by yuyudd1319 | 2006-03-14 23:33 | 野球&スポーツのコト
<< 要反省だな いいんじゃねえの? >>