人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに転落人生

原巨人7連敗、ついに借金2ケタ突入…またも勃発Vs審判
原巨人7連敗、ついに借金2ケタ突入…またも勃発Vs審判 [ 07月12日 08時05分 ] サンケイスポーツ

 (セ・リーグ、巨人1-5横浜、10回戦、横浜5勝4敗1分、11日、札幌ドーム)横浜の守護神クルーンのフォークに、李承ヨプのバットが空を切る。捕手がボールを後方に弾いたが、もはや振り逃げを狙う気力さえない。最後の抵抗の姿勢を見せることもなく、今季3度目の7連敗以上が決まった。

 今の巨人に、奪われた先制点を跳ね返す勢いはない。一回一死二塁で横浜・金城の打球はパウエルを直撃し、三遊間へ。捕球しようとした三塁手のアリアスと二走・石井が衝突した。守備妨害かと思いきや、三塁塁審の井野審判員の判定は走塁妨害。原監督の猛抗議も試合は一死一、三塁で再開され、村田に先制犠飛を打たれてしまった。

 「オレは守備妨害という信念の中で(抗議に)いっている。審判の説明? 本人に聞いて」

 一回の攻撃でも、矢野の二塁打かと思われたライン際の打球をファウルと判定され、再び抗議。今の巨人打線で原監督の闘志に応えているのは、28号ソロを放った李承ヨプだけ。ジャッジへの不信感をはき出すと、原監督は会見を打ち切った。

 この日はわずか3安打で、13年ぶりの13試合連続1ケタ安打。しかも4試合連続して5安打以下が続いている。最多で貯金14だった“ウハウハ生活”も、気がつけば借金が2ケタ到達の“ヒーヒー生活”。情けない試合内容に、選手の声すら聞こえてこない。

 「オレも初めてだよ、こんなこと。いつもいつも、同じ結果…。でも、そんなこと言っちゃいけないけど」

 内田打撃コーチも思わずグチを飲み込んだ。10年前の96年、メークドラマのスタート地点となった北海道で、セ最下位の横浜に力負け。奇跡を信じた道産子G党のため息が、札幌ドームを包み込んだ。

 〔写真:静まり返る巨人ベンチ。テレビを見てても勝てる気しないもんな〕

写真の欄は今回消さずにおきました。同感だしなw勝てる気がしねw

ワールドカップ熱がまだ冷めやらない世の中の中、こっちはすっかり真っ青になっちまったジャイアンツw
まぁ夏は涼しげに、雰囲気冷たくしてみましたってか?w

確か去年の今頃は「ホームラン攻撃だけのつまらないチーム」っておれ叩いてた気がするw
気が付いたら「何もない、とことんつまらないチーム」にまで成り下がってたかww

理由は単純に、2軍の戦力もろくに有効活用せず、移籍した選手も外様だとバカにして、
しかも故障って言っておけばお休みできる。
こんなチームでモチベーション上がる訳ないと思うけどね
しかも小坂やアリアスとか、獲る選手違うポジションで使うしよw意味分からんw


原監督の采配もよく分からないけど、原監督のせいだけにしたらダメだと思うね。
去年の今頃、堀内体制がどれだけ叩かれたか。つまり誰がやっても一緒だろうな

もう球団体質そのものを変えないと。

ケガだの、ドラフトで変な選手獲らされただの、誤審が多いだの、そんなの言い訳にならないよ。さすがにここまで負けてると。



つか、何がムカツクってさ、他球団ファンからすればジャイアンツよりの解説者、ジャイアンツファンの奴らが「選手がいない、選手がいない」って言うのが腹立ってしょうがないw

お前らあれだけ獲って足りないのかよ、1年に何回補強しなくちゃいけないんだよw
by yuyudd1319 | 2006-07-12 12:22 | 野球&スポーツのコト
<< 23は偏ってるからな W杯も終わり、MVPも決まり >>